2011年04月28日

カレーが食べたい!

カレーが食べたいです。

カレー大好きなので、毎日カレーでも飽きないくらいです。

カレーって体もポカポカするし、体にもいいし、

朝カレーを食べると元気になれますしね!

イチローも試合前は朝カレー食べるそうですね。

カレー食べたいなぁ。

posted by レンタル at 13:18| Comment(0) | 日記

2011年04月26日

データ復旧

津波で流されたPCのデータを復旧できるらしいです。

今日めざましTVでやってたんですが、

海水に浸かったとしても、乾燥させずに業者へ持っていけば、

データはほぼ復活するとか。

乾燥すると塩がHDD内部のCD部分について、錆びちゃうらしい。

それを防ぐには、乾燥を防ぐしかないそうで、

濡れタオルにくるんでビニール袋にいれればいいみたいです。

そしたら洗浄して、データが復活するとか。

すごいですよね。

posted by レンタル at 13:53| Comment(0) | 雑学

2011年04月22日

しとしと

雨がしとしと降ってます。

昨日はいい天気だったのに、今日は雨。

明日も雨みたいだし、そろそろ梅雨ですかねぇ。

まだGWもきてないのになぁ。

タグ:天気
posted by レンタル at 13:48| Comment(1) | 天気

2011年04月21日

こと座流星群

今週の土曜日23日の夜8時頃、

西の空でこと座流星群がピークになるらしいです。

1時間に10個くらいしか見れないみたいだけど、

見る価値はあるかも???

私も忘れてなかったら見てみようと思っています。

posted by レンタル at 13:56| Comment(1) | 天体

2011年04月19日

被災グッズ

今日の朝TVでもやってましたが、

いろんな便利被災グッズが出ていますね。

被災地ではお風呂に入れない事が多いみたいですが、

簡単にお湯を作れる袋とか、節水しながら洗濯できるものなど

いろいろ出ているみたいです。

備えあれば憂いなしですね。
posted by レンタル at 13:55| Comment(0) | 地震