2014年07月15日

台風8号が過ぎてから

台風8号が過ぎてから蝉がいっせいに鳴き始めましたね。
最高気温も一気に30℃越えし真夏日に。
場所によっては35℃以上を記録しているところも。

梅雨明けの発表はまだされていないので、
湿気が多く気温が高い日が続きそうですね。
もうさすがに冷房をつけないと熱中症になりそう。

すでに熱中症で救急搬送された人の数が
2357人にもなっているらしい。
今年もしっかり水分補給して過ごさないといけないですね。
posted by レンタル at 16:08| 天気

2013年09月04日

外出先でチェックする天気予報

今では、インターネットがあるので外出先でも天気予報がチェックできますね。
傘が必要かどうか、または雨宿りが必要かどうかがわかりますね。
また、アプリをインストールしておくとすぐにチェックできますね。
posted by レンタル at 13:21| 天気

2011年05月10日

雨ですね

今日は雨が降ってますね。

明日も雨みたいですが、

ムシムシ嫌ですねぇ。

何か快適に過ごせるグッズがあったら教えてください。

タグ:天気
posted by レンタル at 13:13| Comment(0) | 天気

2011年04月22日

しとしと

雨がしとしと降ってます。

昨日はいい天気だったのに、今日は雨。

明日も雨みたいだし、そろそろ梅雨ですかねぇ。

まだGWもきてないのになぁ。

タグ:天気
posted by レンタル at 13:48| Comment(1) | 天気

2011年02月11日

今年は雪降りますね。

いつもより寒いような感じですね。
もうすこし景気がよくならないかなぁ??

寒さが中途半端??
タグ:天気 地震
posted by レンタル at 16:18| 天気